TopRSS管理
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
嬉しかったこと♪
先日、こんな記事を書いた→昭和の子
それを読んでくれた、お友達が、ご自身のblogで紹介してくれたの
マッヒーとのささいな日常だったけれど、いいお話だねって!嬉しい(#^.^#)
      ↓  ↓  ↓
「脳・体・心を育てる、簡単な栄養ゴハン&たっくまんのほほ~ん育児」

お友達、ナオタンママは栄養士の経験を生かされて、
ご自分の1歳になる、たっくまんに作る、離乳食レシピを掲載してるの。
食材を色々使われてるのに、手軽に作れて、しかも、
大人メニューも同時進行で作れるように、紹介されてる!すごい(^O^)
私は、市販の離乳食にかなり頼ってたとこがあるので、尊敬~!
旬の食材や、使われた食材についての栄養価を
詳しく、わかりやすく書いてくれているので、と~ってもためになるんだぁ。

ナオタンママの愛情溢れるお料理と、のほほん育児日記、その他にも
主婦にお得な情報も満載なblog!
子育て中のママは必見ね(^_-)-☆






テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

[2007/11/25 14:07] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
.ish
ハンドルネームをississyから.ishに変えました。
欲しい名前って、なかなか取れないものですね。

1年半前、ハンドメイド好きなお友達と始めた、作品の販売。
まず最初にブランド名?!なんか考えちゃって、盛り上がってました。
2人の名前から少しずつとって、くっつけた「arish」誕生です。
(アリッシュと読みます)

洒落でつけたわりには、響きが良くて、気に入ってます。
この大好きな名前のまま、arishのariさんと、ishとして、
ハンドメイド仲間さん達にもお話させてもらっていました。
なので、ハンドルネームもishで取ろうと思っていたら、
4文字じゃないとダメだったんですよね~。
で、色々試してた結果、ississyでやっと取れ、しばらく愛用してました。

一ヶ月たち、でもやっぱり、訪問先でississyと打つのがなぁ・・・と思い、
ネーム変更にチャレンジ!結局、ish.はすでにいらっしゃって、「.ish」になりました。
読み方は「ドット イッシュ」でしょうか?
読むと変なので、心で念じて、ササッと打ってください。

こんな経緯で変わりましたが、これから「.ish」でよろしくお願いしま~す♪
[2007/10/29 01:34] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
Happy Birthday to Dady♪
1026cake 001

ダディの誕生日♪
今日のケーキは竹原の「ラ・プチフール」でアラカルト。

1026cake 002

マッヒーには、大好きな消防車に入ったケーキ。
たまご、スポンジは使っていない、バニラとストロベリーのムース。

幻の栗が入っている?!イタリアンマロン。
マロングラッセのような濃厚な栗に覆われて、スポンジと絶妙なバランスです。
・・・・・私は、和栗のモンブランの方が好きかなぁ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2007/10/26 23:47] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top
フラダンス
フラダンス♪8年越しの憧れだったかな・・・。

三島の子育て支援センターで、フラダンスショー&体験があった。

夏に戻ったような、衣装とハワイアンミュージック。

4曲の優雅なダンスと、癒しのメロディ♪

踊る先生達の素敵なこと☆☆☆

子供そっちのけで見とれてしまった~。

その後、体験は子供向けらしかったけれど、ママ達も参加!

最初は照れくさかったけれど、

先生の手ほどきが上手で、楽しくて、

自分でも自然と笑いながら踊ってた♪

楽しい!!!

やっぱり、いつか、習いたいな☆



あっこちゃん、今日のイベント教えてくれてありがとね!


素敵なフラ←クリック♪









テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2007/09/27 23:11] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
はじめまして!
念願のblogデビュー!
産まれてから、2回しか発熱していない息子が、
まさに、今日発熱・・・。
なのに、blogデビューして、喜んでる母親・・・。
ぐったりして可哀相だけど、よく寝てくれるので、
こんな時しか、始められないかも!!!
と、勢い!?で始めてしまいました。
よろしくお願いしま~す。
[2007/09/19 00:03] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |
