TopRSS管理
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
お正月飾り
クリスマスが終わると、すぐにお正月。
リミットは一週間!この片付けと、大掃除、準備が大変(>_<)
大掃除はまだまだ半分?1/3?だけれど、
一夜飾りは×だとかで、ごそごそ出してきた、お正月飾りたち。
071230oki.jpg
昨年作った、置くtype。

071230kake.jpg
一昨年作った、掛けるtype。

仲良くしていただいた、ママ友達、ハンドメイドの皆さん、他にもたくさんの皆さん、
今年一年ありがとうございました。
また、来年もよろしくお願いいたしま~す。
残りわずか、良いお年を(^_^)/~

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

[2007/12/30 19:42] | ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
shelf
07123 001
首を長くして待っていたshelf!
naocoサンタさんが届けてくれました。
いつもイベント目白押しで忙しそうな「petit a petit」さん。
その間にオーダー品もこなして、すごいです!

やっぱり、お願いしてよかった(^o^)
シンプルな階段状のシェルフ。
たいていの小物が置けるという、奥行きや幅をおまかせ、ばっちりです。
小物大好き、綺麗に飾れる場所ができて嬉しい。

07123 002


こちらは以前「petit a petit」で購入したshelfを
塗装して、階段と同じ色に揃えてもらいました。
わけあって、購入した時とは違う形になり^^;
以前のも好きだったし、今回の物も好き、得した気分^m^
しかも、他に私物も同じ塗装をしてもらっちゃいました。

naocoさん、忙しい中、オーダーを受けてくださってありがとうございました。
大切に使わせていただきます。
naocoさんにもサンタさんは来ましたか?



テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

[2007/12/27 12:45] | ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
Merry Christmas ☆
みなさん、楽しいクリスマスでしたか?
マッヒーが2歳になり、サンタクロースのことがわかるようになったので、
サンタさんがいるかのような演出をしたり、
子供が欲しい物を一生懸命考えたり、プレゼントをもらった時の反応を
想像をしたり、子供がいると断然楽しいですね♪

071224eve.jpg

24日の晩、枕元に大きな靴下をぶら下げました。
(急遽、付録のような物で作ったので、へんてこですが^^;)
中には、サンタさんへのお手紙を入れたようです。

071225xmas.jpg

朝、靴下の中を見る瞬間を見れませんでした(>_<)
でも、遠くから、かなりハイテンションな声が聞こえてきました。
ツリーの下のプレゼントを見ますが、包装されているのでピンとこなかったようです^^;
でも包みを開けて、またまた、浮かれ始めました。
トミカのハイパーレスキュー3号、カーペンターテーブルです。

071225xmasparty.jpg

我が家では今日がパーティーでした。
お友達が「こんなの作ったよ!」と送ってくれたケーキの写メ。
可愛くって、可愛くって、見よう見まねで作ってみました、苺サンタさんのケーキ♪
マッヒーも「可愛い!」と喜んでくれましたが、「サンタさん泣いてるぅ」
と言われてしまいました。スプレーチョコで作る表情が難しく、ほとんど、泣き顔に見えたようです(~o~)
予想外にも、ばあばがこのケーキに大喜びしてました。

秋口からずっと、「いい子にしてないと、サンタさんが来ないよ!」叱っていましたが、
楽しいクリスマスが終わり、今朝からは、「いい子にしてないと、サンタさんがおもちゃ持って帰っちゃうよ(ー_ー)!!」と叱ってます。
本当に没収サンタさんがいたら怖いです^^;

次回は、naocoサンタさんが届けてくれました。あの!お願いしていた物をご紹介します!

さあさ、大掃除して、次はお正月です!

テーマ:クリスマス - ジャンル:育児

[2007/12/25 00:01] | 育児 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
SP
昨日のSPは、序章だった~(~o~)
来週はいよいよ事件発生だ!!
今回のドラマで一番はまってるかも!(次にガリレオ)
岡田君のかっこよさはもちろん、ストーリーも、人物の背景も、
アクションも良い!よくできてる!
これは、映画になりそうな予感(^^)
実は、この帯、シリアスから、笑える物まで、秀逸なドラマが多くて好きなんだ。
遅い時間だから、ママ達はあまり見てないんだろうか?
時効警察(好評だったらしく帰ってきた)や、黒い太陽などなど・・・ね。

テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

[2007/12/23 18:04] | はまり物 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
ふわっふわっ!
いろんな所から偶然たどり着いた、「目からウロコのスポンジレシピ」
普段、そんなにお菓子作りをするほうでもなく、
スポンジケーキは調理実習以来作ったことがない^^;
けど、読んでいたら、すっご~く作りたくなって作ってみました!
1222rollcake.jpg

私が作ったのは、ロールケーキ、初めてでも失敗しなかった!
しかも超ふわっふわっでしっとり(#^.^#)
美味しいよ~。
計量嫌いな私でも、材料少ないし、工程も少なくて楽チン♪
ほんと、簡単で美味しかった(^_-)-☆

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

[2007/12/22 18:06] | 料理 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
お泊り忘年会
ママと子供達だけで、忘年会♪しかもお泊り!
夜泣きや、当日体調を崩して参加できないお友達もいて、
マッヒー、nanaちゃん、meiちゃんでお出かけ。
お友達と、寝るまで一緒に過ごせるお泊りは、初めてのマッヒー(^0_0^)
向かう車中からテンション高っ!はてさて、どうなることやら・・・。

一年中均一料金¥8000(バイキング2食付)の大仁ホテルに宿泊。
8畳2間続きの、広いお部屋でラッキー!
到着早々、どたばた部屋を走り回って大騒ぎ、障子が多くて冷や冷や。
角部屋で良かった^^;
いつもと違って、お菓子もたくさん、ママも子供もウハウハだったね。

夕飯前に、温泉だ~(^O^)広ーいお風呂はのびのび入れて、気持ちいいねぇ。
しかも、平日のせいか、混んでなくて、私たちだけになったお風呂で、好きなようにくつろげたぁ。
私は、マッヒーに露天と内風呂を何度も往復させられて、ちょっと冷めちゃったけど。
お風呂の後は、バイキングで夕飯を食べ、nanaちゃんママはたっぷりお酒も飲み、満足♪
お風呂の用意も、御飯の用意も片付けもしなくていいの、なんて極楽~\(~o~)/

部屋に戻って、ママ達はおしゃべりに夢中。
時間を気にすることなく、しゃべったり、笑ったり、お泊り忘年会にして良かった!
しか~し、この後、眠くても寝たくない子供達は、一人ずつ順番に
泣いたり、怒ったり、ぐずったり、寝かしつけるまでに手こずりました(>_<)
そして、ママ達はまた、ひたすらしゃべる。あんなこと、こんなこと?!
すると、また、子供達は順番にぐずって起きちゃった(~_~;)
やっぱり家とは違うことに、敏感なのね。
寝かしつけたところで、ママ達もやっと就寝。

朝です!おはよ~(^O^)
071219otomari01.jpg

びっくり(・o・)三人とも、昨夜のぐずりが嘘のように寝起きが良い!
朝起きたら、もうお友達が側にいたことが、とっても嬉しかったみたい(^_-)-☆

071219otomari02.jpg
良いお天気!快晴でさらにきれいな富士山。

071219otomari03.jpg
お風呂への移動や、御飯の移動の度に、立ち寄らされたアンパンマン号^^;お別れ。
出発だよ。

071219otomari04.jpg

今日は、体調の戻った、ryuryu、kenちゃん兄弟と合流して、三津シーパラダイスへ♪
男友達の合流に、マッヒーはまたまた絶好調!
男同士はパワフル!走る走る!
こっちは、追っかけたり、声をはりあげたり、昨日の温泉でとったはずの疲れが・・・。今日のが必要だったかも^^;
それでも、イルカのショーに釘付けになってる姿は、可愛いね。
イルカちゃんが出す、幸せのドルフィンリングだって♪

二日間お友達と、ずーっと一緒♪
満喫した子供達は、帰りの車中はみんな、即寝だったみたい(^^)
ママも子供も初のお泊り体験、ちょっと手こずったとこもあったけど、ほんと楽しかったぁ♪
今年の終わりに、特別な思い出、楽しかったね(^_-)-☆






テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

[2007/12/20 23:55] | 育児 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
イベント marusei冬市
久々のイベント出品です。

12/15(sat),16(sun)マルセイさんのモデルハウス完成見学会にて、
素敵なモデルハウス内で、「maursei冬市」開催です。
会場には、木のおもちゃとハンドメイド作品が展示販売されます。

071213muf01.jpg071213muf02.jpg

アラン模様のマフラー  
流行?!のアラン模様(私の中だけ?^^;)の編み地をウール生地と合わせた
ミニマフラーです。お子さん用にも大人のミニマフラーとしても使用できます。
手編みだけの物にワンポイントをつけたシンプルな物も作ってみました。

071213miton01.jpg071213miton02.jpg

子供用ミトン
軽くて暖かい、フリースのミトン、手首はゴム編みでフィットして温かです。

071213clkie01.jpg
クッキー&ビスケット
毛糸で編んだお菓子です。
おままごとに使ったり、ちょこっと飾ったり、ツリーに吊るしてください。

その他、数点あります。

ariちゃんも頑張って、数点出品です。
今回は小物のみです。ファンの方、もうしばらくお待ちくださいね。

071213ari01.jpg071213ari02.jpg

071213ari03.jpg
・布あわせが可愛い、コサージュ
・ガーゼマスク 小人~大人サイズ各種
・布やレースをパッチした、ミニフレーム

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

[2007/12/13 21:54] | ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(11) | page top
ペチパン
071208petitpants01.jpg
ハンドメイドのお友達に注文していたペチパン!
受け取ってから、少々時間が経ってしまいましたが、
早く紹介したかったの!
可愛いのよ~♪裾のローズ柄がなんて、ラブリー(#^.^#)
似合うかどうかが別として・・・

071208petitpants02.jpg

作ってくれたのは、縫製が丁寧で、上手なくるりんちゃん。
やっぱり、ミシン目真っ直ぐ、縫い代のロックも均等幅で綺麗です。
ブラボー、頼んで良かった\(^o^)/
早く可愛く着て、いそいそと出かけたいわぁ♪

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

[2007/12/09 09:44] | ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
X'mas lease
画像
この時期の楽しみです♪
お花を習っているariちゃんに教わって、
毎年、作っています。
今年はgold&whiteな気分で作りました。
(昨年はsilver&blueどうしてもシンプル好きです^^;)

画像
余った材料で小さなリースも作ってみました。
こちらはナチュラル系。
旦那様には、こちらのが好評でした(^^)

テーマ:手作り日記 - ジャンル:趣味・実用

[2007/12/04 21:52] | ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(5) | page top
Circus
キグレNEWサーカスのチケットをもらい、行ってきた。
私もマッヒーも生のサーカスが初めてなので、ワクワク♪
こういうテント見ると、テンション上がるぅ\(~o~)/

071201circus01.jpg

街に来る、小さなサーカスでも、子供連れた人達で結構賑わっていた。
最初は可愛いピエロが場内を和ませてくれ、
コテコテの演出がまた、楽しかった。
マッヒーも最初は釘付けになり、一生懸命拍手をしていたが、
1時間40分なので、そのうち集中力も切れ、ごそごそ動きまわる
のをなだめながら見るのが、ちょっと疲れたかな^^;

マッヒーが気に入っていたのは、可愛い動物さん達の演技。
プードルがバイクに乗って登場したり、お猿さんがポニーにまたがったり。
あと、金網の球体の中で、バイクが2台爆走。
音と、迫力に興奮、釘付け(・o・)

私は綺麗なお姉さん達の、幻想的な組体操?!と、
やっぱり空中ブランコ!
生で見ると、下から目線でも、その高さに圧倒されて、
そこでそんなことしちゃうの~、目隠ししてやるの~(゜o゜)
と、大人なのに純粋に楽しんじゃった(^^)

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

[2007/12/01 18:46] | 育児 | トラックバック(1) | コメント(4) | page top
| ホーム |
