TopRSS管理
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ストール
080429handmade.jpg

シンプルな生成りのシングルガーゼ。
鈎針で編んだラミー糸とクリスタルビーズが
チラリと見えたり、ユラユラするのがポイント。

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

[2008/04/29 15:53] | ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
bag
080428handmade.jpg

リネンのギャザーバッグ。
ワンポイントは「I」のレースモチーフ。
内布は、ドット柄の黒リネン。

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

[2008/04/28 15:42] | ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
たくさんのありがとう展
我が小さな街でも、ハンドメイド熱は高く、
素敵なイベントや自宅shopをされてる方がたくさんいます。
そこにまた、素敵な作家さんが多数出品し、作家さん自身もたくさん集まります。
いろいろ出かけていると、顔見知りになり、お話を聞いて刺激を受け、
作品を見て感激して、パワーをもらえます。

そんな素敵な自宅shopのひとつ、
sou...with natural&simple lifeさんの一周年でした。
たくさんのありがとう展と題して、今回は自宅を離れ、ホールで開催。
cafeも併設です。
080427cafe.jpg

かなりの人出で、私が到着した時には、整理券No.69!
先に入ったお友達に、ごっそり仕入れた戦利品を見せてもらうと、
入れ子になった、5組で1セットのホーロー。たくさんのバテンレース・・・欲しかったぁ。
もう無いとのこと・・・おお、残念(>_<)
今日は会場が広いので、20人づつの入場とはいっても、
待つこと1時間半、やっと3クール目で入れました(^o^)/
今日は目の保養だけで終わりかなぁ・・・と思っていたら、
あの!ホーロー入れ子が、数組また入場してきました!
luckey♪棚に並べられる前に、いただいちゃいました(^^ゞ
080427sou.jpg

今日のお買い物♪ホーロー、ハートの多肉ちゃん、ピンとアクセサリーでした。

ついでに、記しておこう!
24日のまっひーのお誕生日から、毎日ケーキを食べ続けてます。
今日は、その総決算か?!こかげcafeのスイーツから始まり、
セントヘレナのランチでも選べるスイーツ2種、
その後、主人の実家でまっひーのバースデーケーキ・・・。
断ることなく食べ続け、メタボまっしぐらです(*_*;

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

[2008/04/27 23:56] | イベント | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
お友達
中学からのお友達Mちゃんが、遊びに来てくれた♪
転勤の多い旦那さんのため、今は他県で暮らしている。
子供の事で心配事を聞いたり、話したりして、
でもやっぱり、家族や、古くからの友達と話してると落ち着くって(^^)
周囲にも遠くからお嫁さんに来てる人が、意外と多い。
故郷や実家から、遠く離れたとこで子育て!
立派だなぁ・・・とつくづく思った。
私なんて、出産前後は実家で暮らし、今だって、徒歩数分の近さ!
かなり、恵まれてるよね(^^ゞ

Mちゃんの息子ちゃん、K君は、まっひーより1年1ヶ月くらい後に誕生!
でも、がっしり、大きく育ってます(^^)
まっひーが13kgでK君が14kg(^0_0^)
自分より年齢は小さい子なのに、「お兄ちゃんが遊びに来た♪」と翌日まで勘違いしてたね。
080426kent.jpg

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

[2008/04/26 23:28] | 育児 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
Happy Happy Birthday♪
マッヒーとmeiちゃん、3歳のお誕生日を、みんながお祝いしてくれました(^o^)/
080424birth.jpg

シダックスのキッズルーム、部屋の半分が遊べるスペースなのが使いやすいし、
お誕生月の子がいるので、ケーキとシャンメリーはサービスです♪
ケーキに釘付けで、誰もカメラを見てくれてないです^^;
みんなより、一足先にお兄ちゃん、お姉ちゃんになりました!

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

[2008/04/24 15:56] | 育児 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
散髪
伸ばし続けた?!というか、伸び放題だった、マッヒーの髪をやっとカット(^^)
伸びた時のちょっとウェービーな髪も可愛くて、私は好きだったんだけど、
ここのところの暑さで、後ろ髪に汗かいてたしね^^;
さっぱりして、少しは、男の子らしくなったでしょうか?明日で3歳!
080423cut.jpg

カメラ向けてもこんな顔(~o~)
照れ隠しなのか、だんだんふざけるようになるのか、
小憎らしくて、可愛くな~い。

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

[2008/04/24 00:22] | 育児 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
夢の国♪
行ってきました夢の国♪

毎年、まっひーの誕生日にはTDLへお出かけ!
だんだん、物事がわかるようになり、ミッキーに会うことを、楽しみに♪
19tdl6.jpg

昨日までの雨・・・今朝は止んでくれて、曇り空。
肌寒い陽気だけれど、Let's go!お天気もちますように。
19tdl1.jpg

パレードの大音量、ワクワクする~♪
来た来たよ~ミッキー、ミニー(^O^)
音楽とともに現れるキャラクター達に私の方が興奮気味。
19tdl7.jpg

このグリーティングアニバーサリー1発目は、ちゃんとシンデレラ城の前に場所取りしたほうがいいよ!
たくさんのキャラクターがすごく近くまで来てくれる♪
19tdl2.jpg
19tdl3.jpg

すごい競争率(>_<)もみくちゃの中、おろおろしながら、やっと撮れたツーショット。
19tdl4.jpg
19tdl5.jpg
19tdl9.jpg
19tdl10.jpg

まっひーの満喫ショット!
風が強くて、見たかったパレードが2つも中止になっちゃったけど、
夜まで、なんとか雨が降らずにいてくれてよかった。

花火まで見たので、12時間以上も遊んでグッタリ・・・^^;
楽しかった夢の国を後にし、最後に夕飯。
オリエンタルホテルの21:30~のお夜食ブッフェにGo!
お夜食といってもあなどれない!
麻婆豆腐、パスタ、ラーメン、カレー、ハンバーグ、イカ団子のチリソース、お茶漬けなどなど・・・食べ放題
歩きつかれて、まだなんとなく食べたいお腹にはありがたいのだ。
今回は残念ながらの日帰り(>_<)
疲れたし、満腹だし、このままベッドに直行したいところ、
ダディには、もうひと頑張りの運転、ご苦労様。

来年のまっひーは、また、楽しみ方がかわるかもしれないね。
また、来年、行こうね~♪

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

[2008/04/19 23:56] | 育児 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
掃除道具
お待ちかねの掃除道具が届いた。

3月に引っ越した我が家は、カーペット類を敷かずに過ごし、
このまま秋が終わるまで、何も敷かないだろうなぁ・・・。
でも、フローリングって、すごくゴミが目立つ!
すぐに、ホコリや、隅の方にはゴミが!
朝、掃除機をかけても、御飯を食べれば、すぐにマッヒーの食べこぼしが(>_<)
その度に何度も掃除機登場させるのが、億劫になってきた。
で、思いついたのが、日本の心、”ほうき”でしょう♪

どうせなら、置いて見えても可愛いのがいいな~と、見つけた箒。
昔ながらの長柄箒だけど、柄の先の部分がちょっと洋風?!で可愛い!
柄が同じ、白いちりとりも可愛いかったので、ついでに購入。

良い!掃き心地もいいし、気になるとこだけ掃除したい時に便利、
気がついた時にさっと、取り出せて、ささっと、掃除できちゃう、しかも静かな優れもの(*^^)v
080416hoki.jpg

こちらで購入しました
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
 Olive  Avenue

テーマ:みんなに知ってもらいたい - ジャンル:日記

[2008/04/16 17:55] | ひとり言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
蜜蝋キャンドル
080415howto.jpg
ハンドメイドのお友達に誘ってもらい、キャンドル作りに参加させてもらいました。
メンバーはkururinちゃんnagomiちゃんkanajuちゃん*yuちゃん
講師は、自分でできる物は自分で作っちゃう!という*yuちゃん、頼もしい♪
教室は、kanajuちゃんの広いお家、大人5名+小人8名だもの、助かります(^^♪
しかも、忙しい中、kanajuちゃんがランチプレートを振舞ってくれました。
美味しかったぁ、ご馳走様(^O^)

080415candles.jpg

それぞれ、好きな大きさの蜜蝋キャンドルを作り、お花や、パールでおめかし☆

080415house.jpg

お家の型から作るので、みんな少しずつ違います。
色も好きな赤や紫、2色にしたり、できあがりを想像して作るのが、すごく楽しかった(^O^)

080415kodomo.jpg

マッヒー、初めて会うお兄ちゃん達の中で、喜んで遊んでました、良かった。
子供達(ほぼ男の子)は野放しだったので、家中を使い、すご~いことになってたけれど^^;
洗面所に4人でギュウギュウ詰めに入って、仕切るのは、年長さん!
お菓子をみんなの口に配給です。
ベビーベッドの下は動物園、3匹入ってます!
カップルが、檻の中に餌をあげています^m^

普段はコツコツ一人のハンドメイド、時にはみんなでワイワイ作るのも楽しいね♪





テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

[2008/04/15 17:34] | ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
つながりました♪
やっと、net復活です!

携帯の写真は少し青みがかってましたね^^;
これからは、もう少しましな写真を載せられると思います。
いつか、デジ一も欲しい~。

また、すこしずつ更新していきますので、
お付き合いください(^o^)/

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

[2008/04/13 12:52] | ひとり言 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
熱冷めやらず…
20080406203804
自分で販売するようなイベントの後は、
お客様の喜びの声を生で聞けたり、
同じハンドメイド仲間からもパワーをもらいます(≧∀≦)
心地良い疲れの後、製作意欲もすぐにムクムクしてきます。
新しい部屋に作りたかった物を後回しにしてきたので、
さっそく作りましたo(^o^)o
玄関マットです☆
[2008/04/06 20:36] | ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
ありがとうございました
さくらフェスタ大盛況の中、無事に終わりました。
お天気にも恵まれ、時折、桜吹雪に見とれながら楽しい時間を過ごす事ができました。
遊びに来てくれた、友人、知人、
ARISHの作品を楽しみに、いつも足を運んでくれる方、
初めて作品を手にしていただいた方、
本当にありがとうございました。
作品を作る以上に、このいろんな出会いに幸せを感じます。
また、みなさんにお会いできる事を楽しみにしています。

別のブースで頑張っていた、ハンドメイドのお友達もお疲れ様でした~(^-^)
[2008/04/05 21:50] | イベント | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
いよいよ明日です
20080404220531
20080404220526
20080404220520
20080404220511
お天気の予定、そのままでお願いします。

今回も可愛い物山盛り☆ariちゃんの作品の一部です(#^.^#)
続きを読む
[2008/04/04 22:02] | イベント | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
プレゼント
20080403201703
いよいよ明後日、4/5(土)さくらフェスタです。
お天気になるといいです。
今回、"ARISH"はアクセサリー作家の"プチK"さんと一緒に出店です。
他にも多数のハンドメイドさんのお店、
飲食スペース、バンドの生演奏などもあります。
楽しみにお出かけください。
ARISHの商品をお買い求めの方に、
先着でささやかなプレゼント(↑ボタン各種)があります♪
なお、エコバッグのご持参にご協力ください(^-^)
[2008/04/03 20:16] | イベント | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ルームシューズ
20080402162108
洗えるリネンのルームシューズです。
モチーフもリネンレースです。
[2008/04/02 16:20] | ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ラリエット
20080401212305
かぎ針編みで花モチーフのラリエット
[2008/04/01 21:21] | ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
カーテン
20080401004302
リビングのカーテンを作りました。
[2008/04/01 00:41] | ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |
