TopRSS管理
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
豆腐ケーキ
080531tofu.jpg

最近、超お疲れなダディ。
周りでも体調を崩してる方が多いので、ダディも寝込まれたら大変。
今日は、スタミナな肉料理とミルクのスープで体力回復↑
ただ、食事のカロリーが高そうなので、デザートは低カロリーに。
このあいだ、義母に教わったばかりのレシピ「とうふケーキ」。
レモン風味で、さっぱり夏の味。

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

[2008/05/31 21:51] | 料理 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
チュニック

ナチュラルな雰囲気ではないけれど、素敵な形。
太目のカフスや、襟ぐりが広く、アクセサリーやストールが映えるとこが好き。
全開のシャツタイプを、前立てを短くして、もぐるタイプにアレンジ。
ギャザーの一部を、今はまっているピンタックにアレンジ♪

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

[2008/05/29 19:02] | ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
大合唱
田んぼに水が張られ、えっ!急にこんな?!
と思うほど、昨日から急に、かえるの合唱がすごいです(~o~)
蒸し暑いけれど、テレビの音が聞こえない・・・窓を閉めました(^_^;)
明日は雨、今日もゲコゲコ言っちゃってます。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2008/05/29 00:13] | ひとり言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
Yummyさん
またひとつ、可愛いお店を訪問♪Yummyさん
委託作家さんのハンドメイド品や、店長さんセレクトの可愛い子供服、大人服を置いてらっしゃいます。
気持ちの良い、お庭とデッキに面したナチュラルなお店、ワクワクです。
子供達をビデオで釘付けにしていただいて、素敵な物いっぱいの店内をゆっくり拝見できました。
じっくり見すぎて、撮影を忘れてしまいました(>_<)
今をときめくHarishigotoさんや、open間もないけれど、話題のhannaさんも納品されてるそうです。
他にもイベントなどで、よくお見かけするハンドメイド作家さんもいらっしゃいましたよ♪


テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

[2008/05/27 23:52] | お店 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
帽子&ポーチ
080525hat.jpg

ちょっとガーリーなかぎ編みの帽子、柄の透け感が可愛い。
お揃いでポシェットも♪
モデルは男の子なので短髪ですが^^;
女の子なら、髪が少し出る感じで可愛いだろうなぁ(#^.^#)

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

[2008/05/25 11:59] | 編み物 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
紫陽花
080524ajisai.jpg

ダディの実家では、お花の好きなお母さんが、庭でたくさんのお花を育てている。
雨が降りそうな日の朝、摘んでおいてくれたアジサイ。
色々な種類がある中で、白い色から咲くそう。
引っ越して、花瓶が見当たらない(>_<)
とりあえずホーローに生けておいたら、
ラフな感じが意外と可愛かったので、そのまま(^_^)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2008/05/24 11:39] | ひとり言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
キャミワンピ
080523onepiece.jpg

布は前回のキャミワンピと色違い。
形を変えて、胸の切り替えが無いタイプ。
前はタック、後ろはゴム入りのギャザーなので、
着やすく、でも広がりすぎないのですっきり見えます。
裾と胸を、自分でスカラップにしてみたけれど、いまいちわかりにくいです^^;

私も可愛いキャミワンピを着たいけれど、
頑丈な肩幅と胸板で、似合わないんだよねぇ(>_<)

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

[2008/05/23 11:28] | ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
花器
080519plants.jpg

配達中、お客様から、素敵な花器をいただいた。
樹齢100年以上のもみの木で、この筒型は自然の形そのままなんだそう。
切花を生けても良いし、土を入れてプランターにしても良いそう。
ちょうど、家にワイヤープランツがあったので、さっそく♪

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2008/05/19 17:33] | ひとり言 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
自転車
080518bicycle.jpg

3歳になったマッヒーに、みんなからのプレゼントは自転車!
頭から転がりそうなほど大きなヘルメットは、8歳までかぶれるらしい^^;
ちょっと余裕に乗りこなすマッヒー(^^♪
一人でも、こぎます、こぎます♪
三輪車より進みがいいので、彼も気持ちがいいのでしょう♪

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

[2008/05/18 17:01] | 育児 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
麻のショルダーバッグ
0515handmade 025

080515bag.jpg

お友達が使っていた麻のショルダーバッグが可愛くて、私も作ってみました。
形は変えて、半円で、少しふくらみのある物に。
鎌倉で購入、出番を待っていた、輸入レースをチクチク。

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

[2008/05/14 18:31] | 育児 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
Rose
最近、お友達と遊んだ後は、必ず帰りたくないとダダをこねるマッヒー。
これでもかと、パワフルな抵抗をみせ、最後には、泣き叫んで、親子で汗だく・・・。

親子体操教室の後、案の定、帰りたがらないマッヒーをみかねて、
バラ園のバラが見ごろだからと、お友達が誘ってくれました。
お天気がかんばしくない今週、ちょうど良く晴れた今日。
看板には「本日9分咲き」!来てみてよかった♪

園内は、数百種類のバラが咲き誇り、いい香りにつつまれていました。
080513rose3.jpg

080513rose2.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2008/05/13 18:13] | ひとり言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
プチ庭
近所のホームセンターでガーデニングスクールを発見!
引っ越してまだ、グリーンの少ない我が家。
(すぐ横は田んぼですが・・・^^;それはそれでマイナスイオン?!)
窓にフラワーボックスもあるし、グリーンやお花に癒されたいのです。

一番近い日にあったのが、ハーブの寄せ植え。
香りに癒され、お料理にも使えちゃう^m^

080511harb.jpg

・イングリッシュラベンダー
・チャイブ
・ゴールデンレモンタイム
・レモンバーム
・チェリーセージ
・ラムズイヤー

色味が無いので寂しげですが、私的には満足♪
用意されていたのが、サークルの鉢。
フラワーボックスには入らなかったので、ベランダでミニガーデン。
もったいない!人にも見てもらいたい(^^ゞ
でも、そっけないグレーのベランダにちょっと息吹が☆
2週間もすれば、元気ハーブちゃん達がワッサー!になる予定です(^^)

テーマ:ベランダ菜園&プランター菜園 - ジャンル:趣味・実用

[2008/05/11 16:46] | ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
リネンパンツ
ブラックウォッチパンツ(リネン)
080511pants.jpg

サイドポケットにアンカーのワンポイント

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

[2008/05/10 16:24] | ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
hannaさん
080508hanna04.jpg

080508hanna01.jpg

080508hanna02.jpg

080508hanna03.jpg

「hanna」さん、行ってきました。
アンティークの小物達や、ハンドメイドの洋服、小物達、
お庭からデッキでつながるお店の感じがすごく、素敵。
昔、キッチンだった場所を改装されたそう、残ったタイルがいい雰囲気。
お店の方も気さくで、すごくいい方でした。
私の来る少し前に、清水町から団体さんがいらしてたとか・・・、
聞けば、知った名前、あなた達ですよぉ(^^)

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

[2008/05/08 17:09] | お店 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
お台場
ゴールデンウィーク最終日の今日は私の誕生日♪
もう、そんなに嬉しい年ではないけれど、
プレゼントも何もないし・・・ということで、
ダディがお台場へ連れて行ってくれました!

Uターンラッシュに巻き込まれることもなく、順調に到着。
購入予定も無いが、TOYOTAのショールームで、車をcheckするダディ。
自動操縦の車を、私とマッヒーで体験。
ダディのリクエストで、地中海のランチブッフェ。
記者会見場にベッキーちゃんを発見!
マミーのウインドーショッピング。
海で波と戯れるマッヒー。
080506odaiba.jpg

家族三人が楽しんだ一日でした。

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

[2008/05/06 16:24] | 育児 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
端午の節句
これだけ大きくなりました(^^)
080505kodomonohi.jpg
070505kodomonohi.jpg

同じパンツを履いてますが、足の長さは同じでしょうか^^;
身長がチョコッと伸びてます♪
お兄さんらしくなってるみたい、でも・・・
3(才)でアホになってる、世界のまっひーでした(^^ゞ

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

[2008/05/05 16:46] | 育児 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
キャミワンピ

080504kyami02.jpg


080504kyami01.jpg


080504kyami03.jpg

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

[2008/05/04 17:37] | ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |
