TopRSS管理
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ありがとうございました
マルセイ夏市’08、今回も大好評のうちに幕を閉じました。
設営、運営に携わっていただいた方、多くの作家さん、
お疲れ様でした、ありがとうございます。
そして何よりも、足を運んでくださった方、
素敵なハンドメイド品を手にしてくださった方、
イベントを盛り上げてくださって、本当にありがとうございました。
ARISHの作品も、たくさんお嫁に行ってくれたようで、とても嬉しいです。
あぁ、どこかで、あの子たちが可愛がられているんだなぁ・・・。
と想像し、ニヤついて、また製作するパワーにつながります!

こんな素敵な機会を与えていただいた事、多くの作家さんと出会えた事、感謝します♪

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2008/06/30 19:50] | イベント | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
まごころ
080625card.jpg

先日うかがった、きゃらめるさんでの、「ゆるり展」。
お洋服を作られてる、*yumiさんから、昨日Thanks Cardが届きました。
カードも素敵☆こんな心遣いが、大人の女性として、素敵ですね(#^.^#)
作る方から、手にする方へ、まごころが伝わります。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

[2008/06/27 18:45] | ひとり言 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
コサージュ
080619flowers01.jpg

少し光沢のある、リネン糸のコサージュ

080619flowers03.jpg

夏向きに、単色でシンプルですが、花びらが幾重にもなり、可愛いです


080619flowers02.jpg

花芯のパールは、ピンクとアイボリーの2色。


いよいよ来週♪ARISH参加のイベントは写真をクリック! 

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

[2008/06/19 13:48] | 編み物 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
ストール
・リネンレース編みストール
・ラミー編み飾り付ガーゼストール
080617stoles01.jpg

ARISH参加、6/28,29のイベントはコチラ → マルセイ夏市’08

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

[2008/06/17 20:23] | 編み物 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
卒業・・・かな?
眠る時は必ずチュパチュパのマッヒー。
0歳の時に私がつけてしまった癖、指しゃぶり。

「○○ちゃんは、もうチュパチュパしないんだってよ、偉いね~」
「チュパチュパしてると、幼稚園に入れないって、大変だ!」
「チュパチュパしてる男の子なんて、かっこ悪いなぁ」
などなど、金曜の夜から必死に言い聞かせ、
なんとか、眠るまで指をくわえさせないようにしている。

眠くても、指しゃぶりが無いと、眠ることに集中できないらしく、
ごろごろ、ばたばたと布団を転げ周り、
寝かせつけるお話や、歌も今までより、時間がかかる。
でも、本人ももがきながら頑張っているので、しばらく、二人で辛抱だね。

金曜から3日間、なんとか指しゃぶり無しで就寝している。
大人だって、癖や好きな事、人に言われて簡単にやめれれないのに、
子供って素直で偉いなぁ。この子も成長してるんだなぁ。と感心(親ばか^^;)
このまま卒業できる!かな?
本人もあきらめずに「ねぇ、チュパチュパしていい?」と毎回聞くところをみると、
自然に忘れられるくらいまで、もう少しかかりそうだね(^^)

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

[2008/06/16 15:20] | 育児 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
麻ひもバッグ
080615handbag01.jpg

麻ひもの手提げバッグ

ARISH参加、6/28,29のイベントはコチラ → マルセイ夏市’08

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

[2008/06/15 14:52] | 編み物 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
麻ひもショルダーバッグ
080614sholder01.jpg
麻ひもで編んだショルダーバッグです。
080614sholder02.jpg
ふたはリバーシブル、とりはずしができるので、3wayです。
080614sholder03.jpg
ショルダー部分は調節可能の本皮です。

ARISH参加、6/28,29のイベントはコチラ → マルセイ夏市’08

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

[2008/06/14 23:02] | 編み物 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ヘアゴム
080612hairgom.jpg

鈎針編みで、ビーズを一緒に編み込んだボール。
キャンディーみたいなヘアゴムです。


ARISH参加、6/28,29のイベントはコチラ → マルセイ夏市’08

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

[2008/06/13 01:17] | 編み物 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
シェードガーデン
もう10日も更新してなかったのね^^;
こんなお天気続きは、万年肩こり頭痛マンには厳しく、PCから遠ざかってました(>_<)

080610shade02.jpg

またまた、寄せ植え♪
我が家の北向き玄関、日がささないので、なんとなくあきらめていたグリーン。
でも、今回はシェードガーデンということで、日陰でも元気に育つグリーンの寄せ植えを習ってきました。
グレーの壁で寂しげだった玄関周りに息吹が!
080610shade01.jpg



ARISH参加、6/28,29のイベントはコチラ → マルセイ夏市’08

テーマ:花と生活 - ジャンル:趣味・実用

[2008/06/10 16:44] | はまり物 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
マルセイ夏市
イベントのお知らせです!
今年もやってきます、マルセイ夏市
回を追うごとに好評、盛大になり、ARISHも楽しみなイベントです。
心地良いプレッシャー!私もお仕事モードで製作を始めなくっちゃ!(^^)!
出展作品は随時upしていきます。
大勢のハイセンスなハンドメイドさんの作品と、
それを引き立ててくれるマルセイさんのモデルハウスでお待ちしてます!

詳細はコチラ → マルセイ企画工房さん

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

[2008/06/01 08:16] | イベント | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |
