TopRSS管理
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
マッヒーのお料理
親子の料理教室に行ってきました。
家の近くに、ガス会社のショールームがあり、調理室が併設されています。
とってもきれいなその調理室は、とっても今時!
先生の調理説明は、手元が大きくモニターに映され、
最新のガス調理器具で、お料理が楽しめちゃう♪
画像がかなり見にくいけど、マッヒー頑張っております!
20080712123423.jpg

~menu~
・夏野菜の冷製パスタ
・プチコロッケ
・彩りマリネ
・ミルキーフルーツポンチ
20080712124608.jpg

これは、ガス会社×ハウスメーカーさんのコラボ企画。
参加費は親子2人分で500円!激安!
帰りには、某ハウスメーカーさんのモデルルームを見学すれば、
お土産にアイスクリーム1000円券までいただけちゃう♪
子供はお手伝いを覚え、安いランチをいただき、
綺麗なお家を見学し、お土産もらって、お得に楽しんできました♪

ちなみに、先日は、同じ調理室でアロマセラピー講座。
ミツロウを使った、かゆみ止めと、リップクリームを手作りしてきました。
材料はシンプルで、自然の物。子供にも安心して使用できます。
ミツロウキャンドルで、材料を溶かすのですが、
夜の講座だったので、先生が電灯を消し、キャンドルの灯りで作業をさせてくれました。
炎の灯りと、アロマオイルの香りに、とっても癒されました。

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

[2008/07/12 23:03] | 育児 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<< | ホーム | 「草と木と古道具」>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://arishish.blog107.fc2.com/tb.php/117-2a56b27f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
