TopRSS管理
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
English















地域の防災センターの一室で、未就学児童向けの英語教室が
月一回、行われている。
今日で2回目の参加。
まだまだ、じっとお行儀良くはできない年齢・・・。
簡単な歌や、読み聞かせ、ゲームを取り入れて、
遊び感覚で英語に親しめるようにしてくれている。

今日は季節がら、ハロウィンがテーマ♪
おばけたちのカードでカルタ取りや、
折り紙で、かぼちゃのジャコランタンを作ったり、
ハロウィンの絵本と、紙芝居。

なかなか集中力が続かない我が子は、お友達が持っていた
ミニカー遊びを始めたり、戻ってきて参加したりって調子。
ハロウィンについてのお話やカードには、私のほうが、
「へぇ~、へぇ~」と食いついていたかも。
最後の飴のお土産には、子供たちも喜んでたね♪
スポンサーサイト

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

[2007/10/04 22:59] | 育児 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<アンパンマン~鎌倉 | ホーム | kid's muffler>>
コメント
英語教室、楽しそうですね♪
紙芝居やカルタ取りetc・・・
 色々な遊びがあって、良いですね♪

どうしても、一つの事に集中が出来ない年齢ですよね。
でも、参加するって、とても素敵な事だと思います^-^

うちの子も、こういう催しあったら、参加したいなぁ☆


[2007/10/04 23:20] URL | ナオタンママ #- [ 編集 ] | page top
たっくまん君も男の子ですよね?!
男の子ってパワフルじゃないですか?
家でママと遊ぶだけじゃ、物足りないんじゃないかと、
なるべく外に出て、爆睡させようという魂胆です。
お金もあまりかけられないので、地域物大好きなんです。
図書館で、読み聞かせしてくれたり、
公民館でリトミックやってたり、
子育て支援のサークルなどなど、探してよく参加してたなぁ。
ナオタンママの地域にも、きっと、色々あると思いますよv-87
[2007/10/04 23:37] URL | ississy #WCSj23LI [ 編集 ] | page top
私の子も、男の子ですよ♪
でもですねぇ、うちの子は、1歳になったばかりなんですけどね、歩く事も全く^^;
それどころか、うつ伏せ嫌いなので、ハイハイもズリばいもしないんです。
なので、おすわりか、タッチで、遊ぶんですけど、動けない分、パワフルな事が出来ないんですよねぇ^^;
ボール投げや絵本読んだり・・・
私も、お金かからないし、たくさんのお子さんいらっしゃるから、子育て支援センターは、連れて行ってます♪
絵本の読み聞かせなども、時々行ってます^-^
子供の刺激になるかなっ?って思って♪
動く事は、みんなに、ついていけないから、本人もイラついたり、寂しそうに、見てます><
男の子だからか、『ウゥ~』と体を震わせながら、威嚇してます^^;

英語教室は、もぅちょっと先の方が良いんですか?
私の地域では、赤ちゃんの英語教室は、無料の場は、ないんですよぉ。。
小さなお子さんも、来られてましたか?^^


[2007/10/05 23:50] URL | ナオタンママ #- [ 編集 ] | page top
英語教室は¥1000/回なんです。
教材費別で、希望者のみ購入です。
私の地域でも無料の英語教室はないみたい、残念です。
来てる子は2~3才くらいでしょうか。
友達は弟君0才を連れてきてますが、お供ですね。

たっくまん君の威嚇、強そうですね。
体を震わせっ!ていうのが、やる気十分、
来るなら来い!っていう感じ、カッコイイv-91
[2007/10/07 10:07] URL | ississy #WCSj23LI [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://arishish.blog107.fc2.com/tb.php/12-37a457c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
