TopRSS管理
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
体操
taisosmall.jpg

支援センターの体操教室。
音楽に合わせて踊ったり、絵本の読み聞かせ、
ママの体操と子供の体操、などなど・・・。
1時間たっぷりの充実ぶり。

なのに・・・。今日のマッヒーは全然だめだったぁ。
教室10分前位について、山盛り大好きなおもちゃを
広げて遊び出してしまったのが、運のつき。
開始時間になり、「おもちゃは片付けてくださ~い」
という先生の合図に片付け出すと、全身で怒り、
泣き叫び、暴れて、手に負えなくなった。

片付けて、まだまだ泣いて暴れるマッヒーを、抱きかかえて、
踊りを見せているものの、私の顔を引っ掻いたり、のけぞったり、
全身で抵抗。2歳児と言っても、男の子の力はすごい。
私はこれだけで、汗かき、ぐったり。
男の子って、体力使う・・・しんどいねぇ。
先生も見かねて、「後ろでなら、少しおもちゃを
広げていいわよ。」って。すみません。

とりあえず、なんだかんだ抱っこで話しかけていたら、
先生の笛のリズムに合わせて、その場駆け足みたいな、
体操になったので、うまくのせたら、マッヒーもやりだした。
パワフルなマッヒーはその場でなんて関係なし!
一人、走り回る回る!はは、周りとちょっと違うけど、機嫌直って
参加し出して良かった♪っと思ったのもつかの間 ・・・。
走ってる戻る時に、見事にすべって、後頭部ごっつ~ん。
再び、泣き出して、体操放棄。
今日、靴下はいてたんだ、脱がしてなくて、ごめんよ~。

やれやれと、結局後ろの方へ退散し、大好きな車の絵本を
読み出して、落ち着いた。そのまま、最後まで体操参加せず・・・だった。
私は、ママのための骨盤体操をやりたかったのにぃ。
一緒にいった、Nanaちゃんはお利口さんで、上手にやってたね☆

2歳児、可愛い頃だけど、それと同じくらい、いや、倍くらいか、大変な時期。
友達ママの言うには、まだまだ、今から、3歳になるまでにピークを向えるよ~。
との恐ろしい助言。この手のかかる我がままっぷりも、
成長の過程だ、頑張ろうぅぅぅ。


あっ、マッヒーがお昼ねから起きた!機嫌悪!!!ふぅ~。


テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

[2007/10/09 16:54] | 育児 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<ブラウス | ホーム | アンパンマン~鎌倉>>
コメント
男の子育児って、体力いる!って、聞きました~-0-;
ついて行くのが、大変よぉってねぇ^^;

もぅすでに、1歳児の子でも、疲れてるのに、2歳・3歳ってなったら、どぅしよぅ・・
私は、どんどんトシとっていくって言うのに~~ーー;

マッヒー君は、とっても、元気で活発なお子さんなんですねぇ♪
それも、喜んであげなきゃいけない、長所なんですけどね^-^

issyissyさん、頑張れ~~☆
私も、頑張んなきゃ^^;
[2007/10/09 20:48] URL | ナオタンママ #- [ 編集 ] | page top
ナオタンママも、今から体力作りしておいてくださ~い!
覚悟ですp(^-^)q
力はもちろん、自我の目覚めには、てこずりますよ~。
子供相手に、本気でカリカリヽ(*`Д´)ノしちゃってる
自分が恥ずかしいのですが(^^;
[2007/10/09 23:07] URL | ississy #WCSj23LI [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://arishish.blog107.fc2.com/tb.php/14-5af8bafd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
