TopRSS管理
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
明日は・・・
明日はまっひーの入園式。いよいよだ。

3月に入って、やっと保育園に入れる事が確定してからは、あっという間だったかも。

いつの間にか、自分の事を「まっひー」ではなく、「ぼく」と言っていたり、

あいうえおを読んだり、真似て書いたり、車の絵ばかりだったのが、動物や風景を描いたり。

すごいね、成長って!

本当に、ほったらかしの母親なのに、よくここまで育ったなぁ^^;

特に母が好きなのは、トトロの歌を歌ってくれたり、EXEILの踊り?!をしてくれたり、

お笑い芸人の真似をしてくれる時。一緒に大笑いだね。

天津木村にはまってるみたいだけど、それはちょっと・・・^^;

仕事と、趣味のハンドメイドが、ちょうど入園式の前後で大忙しになってしまって、

前日になってから、入園準備に大慌てな母でごめんね。

でも、一針ずつ心をこめて、持ち物を作るからね。

これを持って、楽しい園生活を送ってね。

「マミーの事が大好きだから、離れ離れになるのが寂しいから、

僕は保育園に行きたくないんだ。」

って、最近のまっひーの口癖。

嬉しいような、でもちゃんと行けるか心配・・・(/_;)

まっひーにとって初めてだらけの扉が開く。

見守る事しかできないけど、母は、いつでもまっひーの事が大好きで、

一番の味方だから。

のびのびと、自分の一歩を踏み出してね。





スポンサーサイト

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

[2009/04/01 23:26] | 育児 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<作品Ⅶ in 桜フェスタ | ホーム | 作品Ⅵ in 桜フェスタ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://arishish.blog107.fc2.com/tb.php/161-1303c7df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
