TopRSS管理
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
初登園
090403.jpg

今日から1週間は慣らし保育。
9-12時のため、送りをばあばに、迎えは私が。

登園後まもなく、ばあばからのメール。
「園に近づくにつれ、テンションが下がり始め、
お別れする時は、寂しそうな表情。
でも、グズルことはなく、頑張って一人で教室へ入ったよ。」
との事。
意外や意外、泣き虫まっひーも、ばあばの前では頑張った様子(^^)

母も気にしていたせいか、なんだか長く感じた2時間半。
11時半頃、仕事を抜けてお迎えに。

教室内を覗いてみると、お家の方のお迎えを心待ちにしている園児達の顔。
ママの顔を見て嬉しそうな子、見つけた途端、泣き出して駆け寄る子。

まっひーと目が合う・・・あれ?
無表情・・・先生に呼ばれ、私の元へ。
「なんで、ばあばがお迎えに来ないの!」と、怒ってる?!
それから私が迎えに来たことを怒り続け、
車に乗ってからは、泣き出し、20分位怒り泣き(~_~;)

どうも、八つ当たりの様。
精一杯気を張って、初めての空間に一人でいた不安。
色んな気持ちがあふれ出たんだな。
頑張った気持ちを想像したら、泣き虫母もホロリ(/_;)

入園前までは、行きたくないとあんなに口にしてたのに、
一日目を経験して、行きたくないとは言わなくなった。園で何をしたのかも何も。
楽しさはまだわからず、不安がいっぱいなんだ。
でも、それを口にださず、弱音を吐かないで頑張ってるって事だよね。

母も何も聞かないよ。
自分で園の事を話してくれるくらい慣れるまで、
楽しすぎて、話したくてしかたがなくるくらいまで、
何も聞かず、温かく見守っているよ。


スポンサーサイト

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

[2009/04/03 23:31] | 育児 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<ありがとうございました | ホーム | 入園式>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://arishish.blog107.fc2.com/tb.php/163-ff194524
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
