TopRSS管理
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
登園3日目
初めて、母との登園。

寝起きはいつものように機嫌が悪い。
合わせて「保育園行きたくない!」の繰り返し(~o~)

でも、御飯を食べたり、着替えをしたりはするんだよね(^^)
口はずっとずっと「保育園行きたくない!」を繰り返す。

いよいよ時間だ。歩いて登園。
あんまり進まないし、テンションも全然上がらない様子。
やばい、ばあばに聞いてた様子と全然違う(゜_゜>)

急いでばあばを呼んで合流、一緒に登園。ちょっと落ち着く。
園に到着。親鸞様にご挨拶。
ここで、ばあばとお別れ。
さあ下駄箱入って、の所で、スイッチON!!!

泣いて、暴れだしたぁ(T_T)↑↑↑
靴なんて脱ぎもしない。
10分位かなぁ、言っても聞かない、泣いて泣いて、体中で抵抗・・・。
先生に「お母さん、抱きかかえて連れてって!」と言われても、
こんなに泣いたり、叩いたり、暴れるのを見たことがない(-_-;)
私も捕まえるのに必死、ダメだ・・・私まで、泣けてきた(ToT)
またもや、ばあばにヘルプ!

到着したばあばを見て、まっひーはとりあえず、泣き止んだ。
ばあばが私に「あっち行きな!」の合図をしたので、私は身を隠した。
覚悟を決めたまっひーは、ありゃりゃ、簡単に靴を脱ぎ、
二階の教室へ向かって行った。
母、何もできず、情けない・・・。

「お母さんが吹っ切らないと、子供も吹っ切れないよ!」
と、先生にも、ばあばにも劇を飛ばされ、とほほ・・・。

先輩ママの話はいろいろ聞いていたけど、
現実は、想像以上(/_;)
我が子の反応は、行ってみないとわからないもんだなぁ・・・と。

明日は、また、私の仕事の都合上、ばあばに登園をお願いする。
私が、まっひーと楽しく登園できるのは、いつになることやら、
園生活、第一関門突破まで、まだまだ道のりは長そうだ、ファイト!(^^)!



スポンサーサイト

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

[2009/04/07 10:49] | 育児 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<登園4日目(慣らし最終日) | ホーム | 登園2日目>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://arishish.blog107.fc2.com/tb.php/167-ff79ea71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
