TopRSS管理
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
登園4日目(慣らし最終日)
昨日の私との登園のせいか、今朝は園服も嫌がり、完全拒否(/_;)

(ま)また、保育園~、行きたくない(>_<)
   つまんないもん~
   ねえ、聞いてるぅ<(`^´)>

(母)じゃあ、ダディもマミィもお仕事だから、一人で留守番してなさい!
   一人ぼっちだよ(-"-)

(ま)いいよ。レスキューファイヤー(録画した特撮アニメ)を見てるから、
   つまんなくないもん(゜o゜)

(母)じゃあね、行って来ます(-_-メ)
   (私、出て行く真似で、車に荷物を運ぶ)

家の中から、少し泣き声らしきものが聞こえる・・・。
覗くと、ダディが泣いてるまっひーに園服を着せてくれていた。
どうなだめてもダメだし、出勤もしなくちゃだし、
渋々なまっひーを渋々連れ出す。

慣らし保育は今日まで。
今日は送り迎えとも、ばあばに頼む。

ばあばの家に着くまでの間、ひとしきり泣き、
家に着くと、ピタッと泣き止む。
ちょっと泣き顔なのを見られたくないのか、
私の後ろに隠れながら、ばあばに挨拶。
覚悟はできたよう^^;

後で聞くと、やっぱりばあばとの登園は問題なし(~_~)
行ってしまえば、園での生活も問題ないみたいだし。

そういえば、夜になると、おもちゃで遊んだり、お風呂の時、
「おもちゃのチャチャチャ~♪」「手を叩きましょ~♪」なんかを口ずさんじゃってる(^^)
聞くと、園で先生に教わったと説明してくれる。
先生はピアノノン(←オルガンのこと)を弾いてくれるそう。
夕方お迎えに行く時点では、まっひーは保育園が嫌だとも楽しかったとも、
何も言わないのだけれど、しば~らくすると、園での様子をチラリと話したりする♪
根掘り葉掘り聞きたいとこだけど、我慢、我慢(*_*;
まっひーが話したいこと、話してくれることだけに、相槌打ったり、少し話を膨らめてあげるだけ。
そんな様子からすると、園生活はけっこう楽しんでいるんじゃないかと想像(^^)
後は、マミィから離れるだけなのではないかと!

実は、少し希望の光が見えた。
明日は、私がお休みなのを知っているので、
「あした、マミィとすみれ組のお部屋まで行けたら、僕が帰ってくるまでに、
バイキンマンのお部屋(←玩具つき菓子)を買っておいて!」
と、交換条件付きながらも、自分から頑張る宣言をしたのだ!
すごい成長だ\(^o^)/それほど欲しいおもちゃなのか?!
明日になったらくじけてるかもしれないけれど、
でも、4日目にして、心の成長すごいなぁ↑↑↑と感心する親ばかでした(#^.^#)

私に似て、ストレスで食べすぎちゃうのか!
ばあばんちで良い物をたくさんいただいてるのか!
この数日で、かなりメタボリックなお腹の3歳児^^;
明日は期待してるぞ!Fight!(^^)!







テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

[2009/04/08 23:20] | 育児 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<登園5日目(1日保育) | ホーム | 登園3日目>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://arishish.blog107.fc2.com/tb.php/168-2f9c0dad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
