TopRSS管理
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
0歳からのクラシック















子供にクラシックをオーケストラで聞かせてあげられる”0歳からのクラシック”
お友達に教えてもらって、マッヒーは今年で2度目。
会場はみんな親子だし、曲はなじみ深いものが多いから、
堅苦しくなく聞けて、楽しめる♪
今年は、バレリーナによる演技もあった。
私だって、初鑑賞!素敵!!
観客席から2名子供が選ばれ、指揮者体験。
生オケを自分のタクトで操って、奏でちゃえるからすごい!
ソプラノ歌手が童謡を歌ってくれたり、
幼稚園の先生と、会場で一緒に歌ったり、
実際に色んな事を見たり、聞かせたり、体験もできる、すごく良いコンサート♪
Nanaちゃんと、Meiちゃんはさすが女の子、じっと集中して楽しんでたね、良い子!
残念ながら、マッヒーはこの1時間30分のうち、集中したのは、歌を一緒に歌うくらい。
後は、立ったり座ったり、チョコチョコ動いてじっとしてないの。
隣に座ってたのが友達で良かった。
でも、会場も、そんな子達でザワザワしたり、赤ちゃんの泣き声も聞こえたり、
だから、気負いせず、子供と楽しめるのが良いんだぁ。
人気なこのコンサート、来年も行こうっと!














帰りにはみんなでランチ♪
一軒家を改造したcafe 楽風(らふ)
元々お家だから、落ち着いてくつろげる雰囲気。
4種類のランチセットは、ドリンク、デザート付で¥1050
「今日は美味しい自然薯だよ。」という、お母さんの一言に、
みんな、とろろ汁のセット。
ご飯は十穀米、野菜を使った副菜もたくさんついて、
栄養も考えられてる、その上、美味しい!
和室の2階もあって、こちらなら、ねんねの赤ちゃんも連れて来れそう。
こちらも、また行きたいお店だね。
スポンサーサイト

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

[2007/10/13 21:52] | 育児 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<Harishigoto | ホーム | お仕事>>
コメント
ワァ~!『0歳からのクラシック』すてき~☆
クラシック音楽に唄に、バレエ!
盛りだくさんで、とても、良いですね♪

女の子はこういうの、大好きかも☆
私は、3歳の時に、テレビで、バレエを見てとても『習いたい!』って思ったみたいなんです。
それで、3歳から10歳まで、クラシックバレエを習いました。
女の子は、乙女な心があるから、入り込んでしまったのかなっ?^^

でも、やっぱり男の子は、たいくつになっちゃうのは、仕方がない事かも^^;
性格の違いなんでしょうかねぇ?^^

でも、こういう場ってあまりない事なので、行ける機会があると、連れて行きたいですよね^-^

私も、『0歳からのクラシック』が近くであったら、絶対行きたいですよぉ☆

ランチも食べれて、気持ちもお腹もいっぱいになりましたねv-354
[2007/10/17 22:13] URL | ナオタンママ #- [ 編集 ] | page top
バレリーナさんでしたかぁ、素晴らしいv-10
今でも身体が柔らかくて、背筋ピンッ!ですか?
やりたいことをさせてくださった、ご両親の優しさがまた、いいですね。
私も、ピアノとか、クラシックバレーとか憧れました。
やらせてもらえませんでしたがv-15

「0歳からの~」マッヒーはお友達に会えることが楽しいだけなんだけど、
生涯の中で、何か熱中するものを見つけて欲しくて、
3歳のナオタンママのように、興味を示すものに出会えるよう、
今は色々なことを経験させてあげたいですね。
[2007/10/17 23:35] URL | ississy #WCSj23LI [ 編集 ] | page top
バレエ習わせてもらったんですけどね、元々、かなり体が硬いみたいで、けっこう大変でした^^;
ピアノとバレエを習いたいと言ったみたいで(覚えてないのー0-;)、両方習わせてもらいました。
ピアノは、12歳まで・・
今でも、音楽が流れると、なんとなくですが、ピアノで弾けます。
耳で音を聞き取れるなどの、効果はあるみたいですよぉ^-^
でもでも、どれも中途半端で、色々試しては、途中止めなんですよぇー0-;;

私も子供に、私みたいな中途半端ではなく、夢中になれる事を見つけて欲しいって思います(*^_^*)
[2007/10/19 23:47] URL | ナオタンママ #- [ 編集 ] | page top
セレブ嬢じゃないですかv-238
聞いた曲を弾けるなんて、素敵!
中途半端じゃないですよ、特技になってます、十分♪

お互い、男の子って何をやりたがりますかねぇ?
今から楽しみです。
[2007/10/20 07:43] URL | ississy #WCSj23LI [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://arishish.blog107.fc2.com/tb.php/17-0324b511
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
