TopRSS管理
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
Let's enjoy crochet! vol.2
1016lesson.jpg

編み物教室 ”Let's enjoy crochet!”

今日はKeikoさんのお家で訪問lesson。
Keikoさんはお花の先生。お部屋のあちらこちらに、
素敵なアレンジメントがアクセントになっていたり、
さりげなく置かれていたり、癒されるぅ。
いつも片付いていて、綺麗で、インテリアも素敵。

Keikoさんはlesson2回目なので、新しいmotifを☆
Koさんと、Uchiさんは初めてなので、基本motif2種類を☆
拾う目がわからなかったり、間違えたり、記号と、編み方が
覚えられなかったり・・・。
間違えたり、気に入らなくても、ほどいて戻れるのが、
鈎針編みの良いところ。
みんなでできあがった作品を見て、「なんか違う~」
同じ糸で編んでいても、編む強さが違うので、大きさが変わったよう。
それがまた楽しい♪

1016lessontea.jpg

ちょっとお茶の時間で休憩。
昔、彼に編んだゆるくなったり、きつくなった
セーターの話(旦那様ではないんだって)、
旦那様に編んだ帽子の話・・・。
編み物のできるお友達のとこに通って、
一生懸命編んだ・・・淡い恋の思い出話。
編み物で、昔に、戻ったみたいで楽しい。
みなさん、今はもっぱら、自分用?!

1016lessonmotife.jpg


motifはコースターに使ったり、つなげて大きくしても使える。
バッグや布小物のアクセントに縫い付けても可愛い。
今回の基本motifの1つをオーナメントにしてみた。
スワロフスキーを少したらしたので、窓辺に飾って揺れるとキラキラ☆
スポンサーサイト

テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用

[2007/10/16 17:05] | 編み物 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
<<garelly | ホーム | キュロット>>
コメント
こんにちは^^

いいですよねww
趣味の合う人たちと
できるって・・・楽しいですよねww

私はほとんど教えていただいてですが
仲間と作品作り大好きです

どうしても同じものを作っても
その人の味がでて・・・・
いいですよねww

鍵編み私もしたくなってるとこです

PS
何度かおじゃましています
コメ残すの始めましてでしょうか?
よろしくお願いいたします
[2007/10/17 16:39] URL | チャピ #- [ 編集 ] | page top
issyissyさんは、素敵な趣味をたくさん、してらっしゃるんですね♪

ハンドメイドや編み物・・^^
茶色のコースター、素敵でしすねぇ♪
コースターだけではなくて、色んな使い方が出来るんですね♪
部屋のインテリアにも、使えるなんて可愛くて、癒されますね^-^

私も、インテリアにとても興味あるんですけどね、どぅも、今住んでる家では、似合わない><
私が、うまくコーディネイト出来ないのも、いけないのだが・・・^^;
窓辺に飾って、綺麗にはえる、そんな家に住みたいよぉ^^;

[2007/10/17 21:59] URL | ナオタンママ #- [ 編集 ] | page top
チャピさんへ
 初めましてv-22
 マフラーの時にコメントいただきましたね、嬉しいですv-10
 何か作るって、楽しいですよね♪
 これから毛糸小物が可愛い季節、
 チャピさんも秋の夜長、編み編みしましょv-222
 また遊びに来てください! 
 これからもよろしくお願いしま~す。


ナオタンママへ
 色んな物に手を出しがちですv-16
 我が家は、訳あって?!私の実家に居候中なんです。
 だから、私もインテリアの素敵なお家に憧れますv-238
 どおりで、周りが写ってない写真が多いでしょ、へへ。
[2007/10/17 23:24] URL | ississy #WCSj23LI [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://arishish.blog107.fc2.com/tb.php/20-b351e021
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
