TopRSS管理
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
湯治














近所に温泉”極楽湯”ができた。
この土、日がプレオープンで入館料は大人300円。
近いし、ダディも私もお疲れ気味・・・行ってみることに♪
土曜日だし、混雑覚悟!と思ったら、想像ほどではなく、
お風呂と食事を楽しんできた。
新しいので、館内もお風呂場もきれいで、清潔なのが、嬉しかった。
”百笑”のように、1日過ごせるような、施設を完備してるわけではないけれど、
ちょっと入りに行く、銭湯的には十分。

まぁ、どんなに良い所も、マッヒーと一緒だと、3倍は疲労してくるかな。
お風呂場でも、気に入らないこと起こってしまったのね、マッヒー‘ぐずぐずスイッチ入りました!‘
私はもう、前など隠す余裕もなく、説得して脱衣所へいくまでに、温まったはずの身体は、
すっかり芯から冷えてしまった・・・。
先に出ていたダディが、私だけ「もう一度入ってくれば」と言ってくれたけど、
なんだか、それも疲れてしまった。
なので、ダディ20分、私40分のマッサージをやってきちゃった。極楽極楽♪

まぁ、こんな年齢の子供、特に男の子がいたら、のんびりしようなんて、無理な話だ。
いつか、温泉のんびりの日が来るでしょう。



そして日曜、またまた行ってしまった300円。
土曜より混んでたぁ。
マッヒーはもうすっかり馴染みの場所?!洗い場で、私に「バイバイ」
と言って、小走りに行ってしまいそうになるので、
「マッヒー、だめよ~!!!」と、今日はずっと叫んでた気がする。

そうそう、小さいけれど、kid's roomが完備。
木のミニキッチンや、おもちゃ、絵本などが置かれてる。
土曜は、お姉ちゃん2人に絵本を読んでもらっていたよう。
今日は、ちょっといざこざがあったようで、1つ位上の男の子を叩いてしまった。
強制送還のマッヒーは「いいの!喧嘩するの!」と怒りがおさまらないようだった。
その後は、小学生高学年くらいのお兄ちゃんが面倒をみてくれてたっけ。
近い年齢同志では、難しいお年頃なのよね、やれやれ。

結局、会員カードまで作ってしまった♪
お風呂の用意や、掃除も面倒なのよ、ちょくちょくお世話になりそう!
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2007/10/22 00:02] | お店 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<Let's enjoy crochet! vol.3 | ホーム | arm warmer>>
コメント
温泉、いいですねぇ。
私の家から、20分ぐらいの所に、温泉があるんです。
ダンナは時々、一人で行ってますよ。
子供いると、温泉など、ゆっくり入れないですよね^^;
まだ、子供は温泉デビューしてないですけど、かなり大変だろうなぁ・・・
おとなしく入るって感じじゃないんでしょうねぇ・・男の子の場合。。

マッサージ40分は、極楽ですよねぇ♪
私ね、ダンナと電気屋に行くの、大好きなんです。
実はね、マッサージ器に乗るのが、目的!
子供見てもらって、私は、無料マッサージへ・・・
売り物なんですけどね、たくさんの方がいるんですよねぇ。
で、この間、疲れもあってか、マッサージ機で、寝てしまったー0-;
それも、軽いイビキかいてたみたいですー0-;
そのような事のないように~~♪
って、私だけですよね^^;
[2007/10/24 23:27] URL | ナオタンママ #- [ 編集 ] | page top
ほほ~、やはりマッサージ好きですか!
たしかに、電器屋さんのマッサージチェアはたいてい埋まってますよね。
まさか、いびきまでかけるほど、爆睡だなんて!!
よっぽど疲れてたんですね~。
旦那さん、ナオタンママに買ってあげて!!!
[2007/10/25 00:02] URL | ississy #WCSj23LI [ 編集 ] | page top
わぁ!早速行ったのね!
広告見て気になっていたんだ☆
ベビーは入れるのかな?
ベビーバス完備?
行きたい♪行きたい♪
[2007/10/26 19:36] URL | くるりん #sSHoJftA [ 編集 ] | page top
くるりんちゃんへ
ベビーバスはわからなかったなぁ。
洗い場のイスが高いので、
スタッフさんが「子供用のイスがありますよ」
って声をかけてくれたよv-48
色んな湯船があって楽しいけど、
段差とか階段が多いから気をつけてね。
[2007/10/26 22:54] URL | ississy #WCSj23LI [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://arishish.blog107.fc2.com/tb.php/24-a2e657fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
