TopRSS管理
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
New子育て支援センター
近所のスーパーが大きなショッピングモールに大変身!
早速、おなじみ仲間達で、中にできた「子育て支援センター」に繰り出した。

二面採光で明るく、広々、見渡しやすい造りの部屋。
窓は高い位置にあるし、換気は上部を空けるので、子供たちがのぼったり、いたずらする危険性も無さそう。
床もふかふかしていて、ハイハイの子も、歩き初めで転倒しやすい子も安心。
おトイレは、幼児用、女性用、男性用もちゃんと完備。
カーテン付の授乳コーナーもあり。
ちょっと残念なのが、飲食禁止かな。
もちろん、おもちゃは家より一杯あるので、子供達は満喫してたみたい。

飲食は禁止なので、階下のフードコートへ。
↓↓↓移動途中のスペースにて。これだけの人数いると、みんな揃って写すのは至難の業(~o~)
1108center1.jpg

駆け出したり、違う方向に行ってしまったり、1メートル進むのにも大騒ぎ。
ご飯も、待つ間、食べてる間、食べ終わった子が待つ間、大騒ぎ。
周辺に座っていた皆さん、店内の皆さん、お騒がせしてすみません<(_ _)>

その後、ウィンドウショッピングをしてみたものの、やっぱり、大変(>_<)
なんでしょう、子供って集まると相乗効果で、手に負えなくなるんだなぁって・・・。
幼稚園や保育園の先生達って凄いね。
追いかけて、走り回って、大声で怒鳴ってばかりいたけれど、最後のアイスが美味しかった(^O^)
とりあえず、近くに面白いものできてよかった。
また遊びに来ようね~。

地方の情報番組が撮影に来てたね。
私達の疲れ果てて、アイスを食べる背中、テレビで流れたかしら^^;
スポンサーサイト

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

[2007/11/08 18:47] | 育児 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top
<<Makalii cafe | ホーム | 三四呂>>
コメント
おはよう!昨日はかなり知ってる顔ぶれが揃っていたとか・・・?
私も行ってみたいと思ってるんだけど
naちゃん風邪なの(T-T)治ったら行ってみよ~
偶然遭遇もあるかもね^m^
[2007/11/09 08:58] URL | nagomi #- [ 編集 ] | page top
nagomiちゃんへ
naちゃん風邪なんだ、早く治るといいね(>_<)
支援センターには、私もこれから、ちょくちょく行ってみようと思ってるよ。
結構みんな、近くに住んでるから、きっと会えそうだよね(^o^)
[2007/11/09 17:45] URL | .ish #WCSj23LI [ 編集 ] | page top
楽しそうな、お仲間がいて、良いですねぇ♪
子供達も、た~くさんだぁ☆
私は、結婚してから来た土地で、友達もあまり居ないので、羨ましいですねぇ^^
たっくまん♪のお友達やママ友出来ると、楽しいだろぅな(*^_^*)

ショッピングモールに、「子育て支援センター」があるんですねぇ♪

キレイで、設備も整ってるのは、とっても、気持ち良くって、子供達にとっても安心ですね(~o~)

[2007/11/10 19:10] URL | ナオタンママ #- [ 編集 ] | page top
ナオタンママヘ
こうやって集まるのは、町の母親教室で知り合った、妊婦の頃からのお友達なんですよ(^_^)
だから、グループでも遠くからこの土地にお嫁に来た子が半分なんです!
きっと、ナオタンママの周りにもそういう方が多くいて、
同じような気持ちでいるかもしれませんね。

子供や子供を持つ母親、年配の方が、住み心地の良い
地域になって欲しいですよね(^_^)/

[2007/11/11 00:54] URL | .ish #WCSj23LI [ 編集 ] | page top
こないだは偶然会えて嬉しかったよ!
これだけいたずらざかりの子が集まると
一筋縄じゃいかないよね~。
子供達は楽しくてしかたないんだろうね♪
[2007/11/11 01:15] URL | くるりん #sSHoJftA [ 編集 ] | page top
うんうん、会えて嬉しかったねぇ(o^_^o)
また会えそうで、あの場所も楽しみだわぁ♪
くるりんちゃんのサークル活動やハンドメイドの話に、
感心しちゃうよ!頑張る姿にいつも応援しつつ、
自分のお尻も少し叩かなくちゃと、刺激受けてますo(^o^)o
次回の出店も楽しみにしてるよん☆
[2007/11/11 18:21] URL | くるりんちゃんへ #WCSj23LI [ 編集 ] | page top
こんばんは^^ .ishさん

TVにでてたかもですね
近くにできてよかったですね
飲食禁止は小さい子ども対象だから
仕方ないですよねww
[2007/11/11 21:46] URL | チャピ #- [ 編集 ] | page top
チャピさん、こんばんは~☆
離乳食やお弁当持参で、遊びたい私達には残念でした(>_<)
子供連れて移動やお店で食べるのって、大変ですしね(~_~;)
やっぱり、衛生面とかマナーの面で、飲食は難しいのでしょうか…。
でも便利な所にできてくれて、嬉しいで~す♪
[2007/11/13 00:19] URL | 旅人さん #- [ 編集 ] | page top
チャピさん、すみませ~ん_(._.)_
↑↑↑旅人さんは.ishです。
携帯から投稿したら名前入れ忘れました^^;
[2007/11/13 16:16] URL | .ish #WCSj23LI [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://arishish.blog107.fc2.com/tb.php/34-20ae56c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
