TopRSS管理
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
さよならオムツ
2歳4ヶ月になる息子、男の子のわりに口が達者。
母いわく「口が達者な子は、肝心なことを言わない。」
はぁ~、その通りで、まだおしっこが出る前に言えない。

時間ごとにトイレに連れて行こうとすると、言い訳して逃げてばかり。
しょっちゅうおもらしする息子に、
今度は出る前におしえてね。
うん、わかった♪」
と調子だけは良い。
説教する方もされる方も、かなりうんざりしてきた今日この頃。
あんまり言い過ぎて、息子も精神的にプレッシャーかな・・・?
しばらくトイレトレーニングから離れたほうが良いのかな・・・?
と悩みながら、明日から少しお休みを決意。
今日のラストチャレンジは、まだまだ暑いので、必殺ふるちん法?!

で、でたあぁぁぁ~♪
遊んでいた息子が、前を押さえてトイレに走っていったけど、気付かぬ振り。
ママ、おちっこ出たよぉ
の声に、待ってましたとばかりに駆け寄り、ハグハグハグ。
もぅ、最高に最高にほめまくり、ごほうびにアイスを奮発!
そして、しばらく遊んでいたら、またトイレ。
今度は大きい方もできちゃった!

なんか、あきらめかけていただけに、すんごく嬉しくて、
しかも両方、一人で出来ちゃって、すんごくすんごく嬉しかった。
あぁ、また一つ大きく成長したなぁ、とママは感激。
息子もほめられて、満足げ!きっと自信もついたよね。

スポンサーサイト
[2007/09/23 01:55] | 育児 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<Let's enjoy crochet! | ホーム | アフガン編み>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://arishish.blog107.fc2.com/tb.php/4-83cc7284
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
