TopRSS管理
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
昭和の子
芋掘りで大量に収穫したさつまいも!
大学芋にしたり、スイートポテト、ポタージュ、茶巾絞り・・・。
調理しても、なかなか減らない。

あまり、料理にも使えず、お菓子のレシピもたいして知らないので、
残りを、干し芋にすることに。
じいじも私も干し芋大好きだし、ストーブ出したら、あぶって食べるの最高!
お正月までの保存食にしよっ^m^

071119imo.jpg

と、ふかして、干し始めたものの、1日の終わりにマッヒーとちょいとつまみぐい、
あぁ~、美味しい( ^)o(^ )
びっくりしたのが、マッヒー!他のスイーツにした時より、よっぽど食べるの。
すごく喜んで、お芋お芋と催促!
しかし、3本ほど食べたところで、まだ欲しがるマッヒーにSTOP(ー_ー)!!

無くなっちゃうじゃない!乾燥する前に!!!

あんまり手の込んだ事をしなくても、こんな質素な食べ物で良かったなんて・・・。
マッヒーも私に似て昭和が似合う子供だわ^^;


スポンサーサイト

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

[2007/11/19 23:28] | 育児 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
<<コットン&カントーリー雑貨フェア | ホーム | 冬ポーチ 5連発>>
コメント
さつま芋、美味しい時期ですよねぇ♪
干しいも作ってる最中に、マッヒー君が、3本も食べちゃったんですね^0^
よっぽど美味しかったんだぁ!(^^)!
かっわいいなぁ♪
素材の味で、充分美味しいから、子供のオヤツに、ふかし芋は良いですよね^^
私も子供にふかし芋や、茹でたコーンとか、自然の甘味を喜んでくれるように、したいなって思います^^
昭和の良い所は、見習わないと・・・ですよね^0^

お正月の干しいも、楽しみですね♪^^
[2007/11/21 21:08] URL | ナオタンママ #- [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2007/11/21 21:17] | # [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2007/11/22 16:30] | # [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://arishish.blog107.fc2.com/tb.php/41-5abaac4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
