TopRSS管理
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
Let's enjoy crochet!
lesson.jpg

今日は、ナメリのギャラリーでいつもご一緒の、アイビーさんお2人と、
そのお友達とで、編み物とおしゃべりタイム。

みなさん、鈎針編みに挑戦したいけど、一人だと、編み記号とにらめっこや、
すくう目がいまいちわからなかったりで、挫折してしまうぅ~。

ということで、せんえつながら、私が先生役?!で鈎針編みLessonを開くことに!

2種類の毛糸とで、2種類のモチーフにチャレンジ♪

まずは、おばあさん時代から良く使われている、基本的な四角モチーフ。
これは、3種類の記号でできちゃうし、多色編みで柄ができちゃう万能モチーフ。

もう一つは、↑+3種の編み記号でできる多角形モチーフ。

みなさん、編み編み経験が少しあるようなので、ポイントを伝えるだけで、
完璧な仕上がり☆

家に帰ってからも、もう一度編んでみたり、次に作りたい作品を
考えたり、みなさん、製作意欲がムクムクしちゃったみたい!

また Let's enjoy crochet! しましょうね~♪






テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用

[2007/09/26 17:57] | 編み物 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
<<フラダンス | ホーム | さよならオムツ>>
コメント
初コメントお邪魔します☆マフラー可愛い~~。生地選びから色合いまでとても可愛いし、どんな服にもあいそう。相変わらずのセンスの良さ、憧れちゃうぅ。
[2007/10/03 22:44] URL | ぞんたん #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://arishish.blog107.fc2.com/tb.php/7-0531e209
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
